敬老の日ということで

今日は敬老の日ということで、家族で嫁さんの実家に行って来ました。

実家ではおじいちゃんとおばあちゃんが子供の面倒を見てくれるのでとても助かります。

なので、ゆっくりと大人の時間を過ごすため、モバイルをいっぱい持参します。

今回はBlackberry、Glisten、003SH、Motorola DEFY、N-06C、そしてiPadです。

嫁さんの実家でも無線LAN環境があるので、嫁さん用にiPadが楽しめるんですね。
子供も手持ちぶさたになった時にちょうどいいし。

ボクもソファーに寝っころがって、時々iPadをいじっては楽しんでます。

そういえば、昨日、Blackberryのメールが進化を遂げました。
ボクの場合、iモードメール(SPモード)の使い道はなさそうって思っていましたが、これは大間違い。

こちらの方は絵文字が使えるんですね。

嫁さんのiPhoneと絵文字メールを送受信してみましたが、文字化けなくやりとりができます。

これまで嫁さんもBlackberryでのやりとりは絵文字を使わないように気を遣っていたようですが、これで楽しくメールができそうです。

ということで、このブログも嫁さんの実家でくつろぎながら書いてます。

明日からまた仕事なので、今日はこのままのんびり過ごしたいですね。