静岡に帰省

今日は久しぶりに家族で静岡の実家に帰省。

本当は今月初めに行こうと思っていたけれど、ちょうど台風が来ていたので延期。

ということで、連休を利用して一泊二日で新幹線で行ってきます。
今日は天気が晴れていて、良かったです。

たったの一泊ですが、持参するモバイルは充実です。
こんな感じ。

Blackberry:プライベートのメール、Twitter、ブログ更新用
・003SH:おサイフケータイブラウジング、暇つぶし用
Motorola DEFY:仕事用。もしもの時のために。
・Glisten:プライベートマシンの予備として。出先からの各種データ閲覧用に。
iPad:新幹線、ホテルでの息子のおもちゃ用。
・HTC EVO:テザリングマシンとして。iPadとセットで。

こんなわけで今回は6台。
相当重いです。

6台持参するので、バッテリーが気になりますが、iPadを除いては充電ケーブルは全てMicroUSB形式なのでひとつで済みます。
これは本当に助かりますね。

この中でも一番かさばるのはやはりiPad
ただ、せっかく購入したので家族にも見せてあげたいし、新幹線の中で子供を静かにさせるには必須のアイテムでしょう。

ボク自身も、ホテルの夜はきっと手持ち無沙汰だろうから、寝静まった時に活用できるかも知れません。

というわけで、相当疲れてしまうことが予想されますが、頑張って帰省してこようと思います。