Huluを試してみる

bokumoba2011-10-01


Androidからの動画視聴サービスであるHuluを試してみました。

これ、海外の映画やドラマが定額で見放題というサービスなんですが、ドコモの端末から入会すると3ヶ月無料。
(他経由だと1ヶ月みたいです)

まずはお試しということで入会してみました。

このサービスの面白いところは、見放題という点もありますが、同一アカウントの場合、異なる端末で続きが見られるって点です。

例えば、外出時はHTC EVOで見て、帰宅してからiPadで楽しむなんてことができちゃうんです。

で、iPadAndroid端末に導入しようと専用アプリをインストールしようと思いましたが、導入できたのは、iPad、HTC EVO、N-06Cのみ。
003SHとGalaxy Tabには導入できません。
具体的にはマーケットで検索してもヒットせず、ドコモのホームページから入っても機種対象外ってなるんです。

特にGalaxy Tabでは大画面を活かして楽しみたかったのでとても残念です。

とはいうものの、HTC EVO、N-06Cで試してみました。

N-06Cは自宅の無線LANで見てみましたが、若干、バッファ処理中で映像が止まってしまいますが、まぁまぁ楽しめるレベル。

一方、HTC EVOですがWimax経由だと素晴らしいですね。
映像が非常に滑らかに楽しめます。
自宅の無線LANは機種が古いので、これがボトルネックになっているようです。

このサービス、まだコンテンツが少ない感は否めませんが、いろんな端末で楽しめるのは面白いです。

3ヶ月試して気に入ったら、継続していこうと思っています。