Galaxy TabとiPad

bokumoba2011-10-12


自宅でのモバイルマシンはGalaxy TabiPad

どちらも外出時には滅多に持ち出さず、自宅での活用がメインです。

どちらもタブレットと分類されるマシンではありますが、微妙に用途が異なります。

iPadは居間でソファに座ってテレビを見ながらネットを見ます。
すなわち、座ってスタイルですね。
やはり本体サイズが大きいので、寝ながら長時間持つには辛いです。
ただ、この大画面でのブラウジングはじっくり見るには最適です。

一方、Galaxy Tab寝モバマシンとして最高です。
夜、寝る前の布団の中で使うには最適です。
やはり片手で持てるギリギリのサイズで、比較的長時間持っていても疲れません。
布団の中ではブラウジングというよりも2ちゃんねる等のテキスト主体なので、これくらいの画面でも十分なんです。

まぁ、家族がいるときは嫁さんや子供にiPadを占領されて、思うように使えないってのが実情ですが、なんやかんやでこの2台を使い分けてます。