Galaxy Tabアップデートその後

bokumoba2011-10-16


先日、遅まきながらGalaxy Tabのバージョンを2.3にアップデートしました。

フォントが以前より見やすくなったという利点もありますが、それよりもなんだかレスポンスが悪くなりました。

以前はサクサク思うように操作ができていたのですが、アップデート後は、レスポンスがワンテンポ遅れるようになりました。

アップデート前後で新しいアプリを入れてはいないので、これは明かにアップデートが原因ではないかと思うのです。

Galaxy Tabの再起動直後はサクサクなんですが、しばらく使い続けると顕著にレスポンスが悪化。

アプリの起動を重ねることによってメモリーが圧迫されているのだろうと推察されますが、これも前バージョンでは起こらない症状なだけに、アップデートは失敗だったかなと思い始めています。

まぁ、再起動やメモリークリアすればいいんですが、こうした手間も煩わしいのが困ったところです。

時間のある時に、ハードをいったん初期化して再設定してみようかな。

それにしても、先日のiPhoneに続き、アップデートはどうもリスクが伴いますね。

自己責任で対処しなければいけないのはもちろんですが、安易なアップデートは禁物ですね。

じっくり調査と準備をした上でアップデートにのぞみたいと思います。