自宅で漫画三昧

bokumoba2011-10-22


今日は雨でほとんど自宅で過ごしています。

特にやらなければならないこともないので、今日はモバイルで漫画を楽しむことにしました。

ボクがいつも使っているのはeBook Japan。
AndroidでもiPadでも専用アプリがあり、蔵書も豊富なので、ずいぶん前から愛用しています。

で、漫画を読むときはGalaxy Tabで。
iPadが嫁さんや息子に占領されており、思うように使えないってのも理由としてありますが、やはり長時間もち続けるにはGalaxy Tabの方が負担が少ないので。

ただ、購入の際、漫画を選ぶのはiPadで。
画面が大きく、探しやすいのがその理由です。

iPadで探して漫画を購入。
そしてGalaxy Tabで漫画をダウンロード。

こんな連携ができるのも楽しいですね。

今回は長編ものを購入したので、長い夜になりそうです。

そういえばGalaxy Tabのバッテリーは素晴らしくもちがいいので、バッテリーを気にせず扱えるってのもいいですね。

もうじきGalaxy Tabの第2世代が発売されるみたいですが、今のボクにはこれで十分。

毎日使ってモトは取ったって感じですが、まだまだ愛用できますね。