003SHの安定化

003SHをアップデートしてから最近は非常に不安定でした。

突然の再起動は2日に1回は発生。

しかもここんとこは、インストールしているアプリのいくつかが、起動してもいないのに強制終了のダイアログが表示されることが頻発。

このダイアログの対象となるアプリも色々で原因の特定ができませんでした。

で、そんな中、アップデートをしてホームを押すと「起動中のアプリ」から「全て終了」という機能がつきました。

ホームを押してすぐにバックグラウンドのアプリを止められるので、この機能を多用しており、以前から入れていたAdvanced Task Killerは使っていません。

メモリを節約するためにこのアプリをアンインストールしました。

そしたら何と003SHが安定化しました。

前述の症状は皆無です。

003SHのアップデートに伴い、相性が悪くなっていたのかも知れません。

ってことで、ちょっとストレスがたまっていた003SHですが、安定化されて快適な日常が戻りました。