Galaxy Y Proをゲット

bokumoba2011-11-19


本日、eXpancysに注文していたGalaxy Y Proが届きました。

発売前から予約していたのですが、思ったよりも早い到着でした。

今日は一日雨が降っており、どうせすることもなかったのでナイスタイミングです。

で、早速箱から出してみましたが、薄い!軽い!って印象です。

同じ前面キーボード端末であるBlackberryよりもGlistenよりも軽く、そして薄いです。

最近は使わなくなったSoftbankiPhoneの黒SIMを入れて、とにかく通信ができるように設定。

そして、日本語入力の要であるATOKを入れました。

簡単なファーストインプレッションですが、こんな感じです。

・とにかく薄くて軽いのはアドバンテージ。
 胸ポケットに入れていたらその存在を忘れてしまうほど。

・レスポンスはそこそこ良好。ストレスがたまるほどではありません。

・画面は小さく、そして汚い。
 Flipoutの時のような残念な仕様です。
 おまけに中華フォントのために文字も非常にみづらいです。
 画面が小さいので仕方ないかも知れませんが。

・気になるキーボードですが、打ち心地は悪くありません。
 Blackberryほどのクリック感はありませんが、キーの間隔が離れているので、誤入力はなさそうです。
 ただ、作りがややチープなせいか、キーを打っていると、プラスティック特有のきぃきぃ音が鳴るのが気になりますね。
 まだ長文を打っているわけではないですが、慣れればけっこう使えるレベルだと思います。
 
・同じく文字入力のATOKですが、支障なく使うことは可能です。
 英語⇔日本語の切り替えはAlt+スペースで可能ですが、日本語入力しようとすると、ALTキーがトグルとして動作しているのか、一文字目は日本語ではなく、ALTを押された状態の文字が入力されてしまいます。


とりあえず今日はこれくらい。

今夜は徹夜でGalaxy Y Proと遊ぶことにします。