さらば003SH

おサイフケータイワンセグ、暇つぶしマシンとして使い続けてきた003SHですが、本日をもって引退していただくことになりました

使い勝手は決して悪くはなく、今でもお気に入りのマシンではあるんですが、何度か落としてしまったためにひび割れが発生
そして、充電端子のカバーが壊れかけてきて、持ち歩くには不様な格好なんですね。

で、003SHに代わる新しいマシンを購入しようかと思ったのですが、見渡してみるとN-06Cが。
嫁さんにおサイフケータイとして貸してあげてはいましたが、電車に乗る時くらいしか使ってません
それならばと、嫁さんには003SHを渡し、ボクはN-06Cを使うことにしました。
気になっていたおサイフケータイの移行ですが、それぞれの端末で登録していたクレジットカードの設定を変えるだけ。
EdySuicaもヨドバシゴールドポイントも無事、N-06Cで使い続けることができました。
アプリ環境も003SHとN-06Cはほとんど同じものを入れているので、特段の作業はありません。
何より薄くて軽いマシンであるN-06Cの方が持ち歩きにかさばらばいのがいいですね。

ということで、昨年末に購入した003SHですが、ほぼ一年使い続けたので、十分元は取ったといえるでしょう。

ご苦労様ですね。