Galaxy Y Proでテザリング

日夜メールマシンとして活躍しているGalaxy Y Pro。

普段はズボンのポケットに無造作に入れていますが、コンパクトなために違和感はほとんどありません。
電車の中でもほとんどの時間、Galaxy Y Proをいじっている感じです。

で、今日もいじっている最中、ネットワーク設定をのぞいていたら、wireless hotspotなる設定があることに気づきました。

これってもしやWiFiによるテザリング機能ではないか?
ということで、早速N-06Cをクライアントにして試してみたら、案の定、テザリング機能でした。
海外端末はデフォルトでこんな機能がついてるんですね。
驚きです。

Galaxy Y Proにはソフトバンクの黒SIMを入れており、恐らくテザリングしても定額にはなるかと思います。
まぁHTC EVOも持ち歩いているので、Galaxy Y Proで利用することはあまりなさそうですが、もしもの時のことを考えると安心です。
場合によってはHTC EVOを持ち歩かなくていいケースも出てくるので。

ということで、ちょっと得した気分になりました。

あとはGalaxy Y Proのバッテリーがどれくらいもつかですね。
普段のメール利用なら、一日は十分にもちますが、テザリングとなると不安です。
メールはGalaxy Y Proに全てをゆだねているので、肝心な時のバッテリー切れは本当に恐ろしいので。

そんなわけで、あくまでもHTC EVOに代わる予備としてテザリングを利用するって運用ですね。