だいぶ馴染んできたGalaxy Y Pro

メールマシンとして利用しているGalaxy Y Proですが、ボクの生活にだいぶなじんできました。

画面が小さくて見づらい、フォントが汚いといったデメリットもありますが、やはりキーボードがついているのは強いです。

Blackberryに比べるとキーボードの打ち心地は劣りますが、だいぶ慣れてきたせいか、かなり高速で文字入力ができるようになりました。

会社メール、PCメール、MMSと考えられる全てのメールを扱えるのが、本当に素晴らしい。

ボクにとって多用するSoftbankメール、E-メールの2つがありますが、Galaxy Y Proには2つまでアプリケーション起動用のキーがあるので、これらを設定して運用しています。

アプリケーションも厳選しているので、フリーズや再起動といった減少も皆無。

かなり安心して仕事を任せられます。

気になるバッテリーですが、通常利用、すなわちメールの送受信がメインの使い方で、1日40%くらいを消耗しています。

2日連続使用というのは厳しいですが、1日フルに使うには問題ありません。

今年購入したモバイルの中で、Galaxy Y Proはベストの部類に入りますね。