大連出張

今、仕事で大連に来ています。

久しぶりの大連。2年ぶりくらいになりますかね。

大連空港も様変わりして、町並みもだいぶ変わった感じがします。

今回は2泊3日の滞在なんですが、割と時間的に余裕があるのでのんびりしています。

で、久しぶりの海外出張ですが、持参するモバイルには悩みました。

家族との連絡に欠かせないGalaxy Y Proは必須。

会社支給のGalaxy S2ですが、規則上、海外ではパケット通信できないのでどうしようかと思いましたが、結局持参。

そして、成田空港で買い物するだろうと思ってN-06C。

この3台で大連に来ました。

やはり多用するのはGalaxy Y Pro。

iPhoneの黒SIMを入れているので、海外ぱけっとし放題も自動的に設定され、ネット関係は普通に使えます。
ただ、会社のメールはExchangeサーバー経由でやりとりしているんですが、海外のせいかリアルタイムの受信ができません。

他のパソコンメールのように手動で送受信しないとダメなようです。

まぁ、これを除けば通話も中国国内で普通に使えるし、ひとりで動く際の命綱ですね。

それと、先日購入したばかりのPSVITAも持ってきました。

ギリギリでメモリーカードも入手したので、ゲームやレンタルビデオもダウンロードして万全の体制です。

夜は自由時間なので、ホテルでのんびり遊びたいところです。