今年購入したモバイル

もう年末ですね。

恒例の今年購入したモバイルを振り返りたいと思います。
(購入時期不同)

Xperia X8
 バレンタインデーのプレゼントに嫁さんから買ってもらいました。
 コンパクトなのはいいんですが、挙動が安定せず会社用の電話マシンとして使いましたが、お蔵入り。
 ちょっとイマイチな端末でしたね。

・Blackberry9700
 3月の震災を機にドコモ回線も保有しておく必要があり購入。
 評判通り非常に打ちやすいキーボードでかなりお気に入りでした。
 ただ、会社のメールを扱うことができず、ボク的にはちょっと中途半端な存在に。
 端末自体は非常に魅力があるので、売らずに取っておこうと思います。

Motorola DEFY
ゴールデンウィークの沖縄旅行直前に購入しました。
 防水端末ということで、会社のSIMを挿し、仕事用に使っていました。
 動作も安定しており、コンパクトだったためとても使い勝手がよかったです。

・N-06C
 003SHの予備機として購入。
 003SHをプライベートマシンとして活用してきましたが、本体が傷つき動作も遅くなったのでN-06Cに交代。
 薄くて軽量、そして防水と持ち歩きには最適です。
 今はおサイフケータイとしても欠かせない存在です。

・Galaxy S2
 正確には自分で買ったわけではないですが、会社支給としてゲット。
 会社の通話、メール、ちょっとしたネット利用に使っています。
 動作も非常に早く、画面も大きいのでとても使いやすいです。
 自費で購入したわけではないので愛着はあまりわかないのが正直なところですが、それでも大切に使っています。

・Galaxy Y Pro
 Blackberryに代わるメールマシンとして購入。
 会社のメールはもちろん、Softbankメール、パソコンメールとほぼ全てのメールを扱うことができるので重宝しています。 
 キーボードにも慣れ、最も活用しているマシンと言えるでしょう。
 もう少し画面が大きくて綺麗であれば言うことなしなんですけどね。

・Glisten
 プライベートのメインモバイルとして外せないGlistenの予備機としてeBayから購入。
 もうすでに生産中止なので、万一の場合に備えて揃えておきました。
 購入してから一度しか起動していませんが、データをバックアップしているので、有事の際はこちらにすぐにシフトできるようにしています。

ということで、今年は7台ですか。

思いのほか少なかった気がします。

なんか毎月購入していたような印象ですが、そうでもなかったようですね。

今のところ、欲しい端末はないし、節約のためにはこれくらいがいいかも知れません。