102SHを購入

本日、吉祥寺のヨドバシカメラソフトバンクの102SHを購入しちゃいました。

これまでソフトバンクで使用していた003SHの後継として思わず衝動買い。

003SHの本体がボロボロになり、なんか持ち歩くにも愛着が湧かなくなってしまったので、新しい端末が欲しかったんですね。

で、前から気になっていた102SHを手にしてみたところ、なかなかよさそうなので購入に踏み切りました。

画面が大きく、とても綺麗です。

これまでのモバイル端末の中では、発色が原色に近いというか、非常にクッキリしています。

サイズ的にはGalaxy S2とほぼ同じ大きさですが、機能としてはおサイフケータイ、防水とまさに全部入り。

操作感も非常にヌルヌルサクサクで、iPhoneほどではないですが、指に吸いつくような感じでとてもいいですね。

N-06Cほど画面が敏感ではないので、思うような操作ができるのは嬉しいです。

最新端末ということで、レスポンスも良好で、今のところフリーズするような現象には遭遇していません。
かなりアプリを入れても大丈夫な気がします。

そして、例によって悩むのが102SHの役割分担です。

003SHに代わる端末として、N-06Cをおサイフケータイに利用していますが、これはこれで満足しています。
薄いしコンパクトだし、まさにお財布としてはかさばらないのがいいんですね。

ところが102SHだと、その他のモバイルも持ち歩くことを考えるとちょっと厳しい感じがします。

今のレギュラー端末はGalaxy S2、Galaxy Y Pro、N-06Cの3台。

これに102SHを加えると相当な荷物になってしまいそうです。

まぁ役割分担はこれからじっくり考えることにして、しばらくはおもちゃとして102SHをイジっていこうと思います。