またまた大連に来てます

実は今週の水曜日から大連に来ています。

いやぁ、こちらは寒いですね。

空港に降り立ったら少し雪が積もっていてとてもひんやり。
先週末に雪が降ったようですが、今が最も寒い時期。

夜、外を出歩くと寒くてたまりません。

今回の出張は水曜日から土曜日までと、比較的長いです。

で、持参したモバイルはGalaxy Y Pro、Galaxy S2、そして先日購入したばかりの102SH。

最も活躍しているのがGalaxy Y Pro。
会社のメール、電話、そしてちょっとした調べものに手放せません。

SoftbankSIMカードを挿しているんですが、海外でもパケットし放題のプランがあるので、あまり料金を気にせずに使えるのが嬉しいですね。

次は102SH。

嬉しいことに、自宅のBluerayレコーダーで撮りためた番組を102SHで見ることができるので、飛行機やホテルで暇つぶしに使っています。

ネット接続はオフにしているため、バッテリーもかなりもつため、動画鑑賞には快適ですね。
とにかく大画面だし、レスポンスは速いし、これまでに何台かシャープ製の端末を使ってきましたが、もしかすると102SHが一番いいかも知れません。

ということで、今回の出張は時間的にも余裕があり、夜はのんびりとホテルで過ごすことができています。

明日帰国ですが、今夜は最後の夜ということで楽しもうと思います。