無事帰国

今日は大連から日本に帰国。

飛行機も帰りの空港からのバスも順調で無事、帰宅することができました。

久しぶりに自宅でのんびりしています。

今回の出張でもGalaxy Y Proは大活躍でしたが、自宅でBlackberryをいじっていると、やはり入力面ではBlackberryの方がすぐれている気がします。

キーボードはどちらも慣れたので、甲乙つけがたい感がありますが、大きな違いは画面の大きさと見やすさ。

Galaxy Y Proだと画面が小さすぎて入力、特に長文を書くのはものすごくつらいんですね。

Blackberryだと一画面に20行程度見られますが、Galaxy Y Proだと同じくらい見られはするんですが、ちょっとした動作で入力画面が表示されてしまい、うっとおしいんですね。

文字の大きさを最小にしても、それは変わらず、特にtwitterなんかではその違いが如実です。

でも、Blackberryでは会社のメールが扱えません。

そう考えるとGalaxy Y Proでいくしかないのも事実なんですが。

Blackberryと同じ筐体でAndroid端末が出ればいいんですが。。