Blackberryが最強マシンに

これまではメールマシンとしてGalaxy Y Proを使っていました。

それなりに打ちやすいキーボードで、会社、個人PC、MMSと、考えうるメールはすべて扱える貴重な存在です。

ただ、画面が小さくみづらいのが難点ではありました。

Blackberryで会社のメールさえ扱えればとずっと思っておりました。

で、ふとBlackberryで会社のメールを設定してみました。

購入当初にも試みたんですが、その時ははじかれてしまったので、今回もだめかなと思ったんですが、なんと設定できたじゃぁありませんか!?

もしかしたら、会社のメールの仕様が変わったのかも知れません。

で、送受信を試したところ、ちゃあんとできちゃいます。

ただ、Exchangeサーバーと直接つながっているわけではないようで、普通のプロバイダメールと同様、リアルタイムではなく、若干のタイムラグが存在します。

また、予定表、アドレスは同期させることができません。

しかし、これで会社のメールが扱えるのなら、真のメールマシンとして改めて活躍させられそうです。

若干のタイムラグは運用でカバーできそうですから。

打ちやすいキーボードでいつでもどこでも快適にメールが扱えるのは本当に嬉しいです。


しかも、Galaxy Y Proで少し不満だったのがバイブの弱さ。

ところが、Blackberryの場合はかなり強くバイブが動作するので、ポケットに入れていてもすぐに気づくんですね。

アカウントによってバイブの回数や時間を設定できるので、利用するメールアドレスの着信を画面を見ずに把握することもできます。

で、今日一日Blackberryを持ち歩きましたが、快適そのものです。

これ一台ですべてのメールが扱えるし、おまけに入力はしやすいし、悪いところは見つかりません。

ここ2ヶ月間、Blackberryから遠ざかっていましたが、これから本格活用に入ります。