最強のコンビ

Blackberryが会社のメールを扱えるようになってから、最近はBlackberrygがメインになってます。

会社のメール、MMS、パソコンメールと全てのメールをBlackberry一台で扱えるのは本当に素晴らしいです。

入力がしやすいせいか、twitterFacebookも頻繁に使うようになりました。
こうしたソーシャルネットワーキングって、発信が主体になるので文字の打ちやすい端末の方が利用頻度は高くなるんですかね。

一方、Blackberryでは苦手なブラウジングは102SHにお任せ。
綺麗で大きな画面、そしてレスポンスも心地よい102SHは、こうした用途にうってつけですね。

102SHの代わりにiPhoneでもいいんですが、おサイフケータイワンセグがないのは辛いです。

そういえばiPhoneは既にSIMを抜いて、息子のおもちゃと化しています。
 
最近はBlackberry、102SHの2台がいろんな意味でメインになっています。

お互いの弱いところをカバーしあい、いい関係になってますね。

何とか一台におさめたいってのが長年のモバイラーとしての願望ですが、画面の大きさや文字入力など、全てを満たすマシンはなかなか出てこないでしょう。

そう考えると、この2台体制が今のところ最良の状態かなって思っています。