手放せないBlackberry

ここんとこ手持ちのモバイルで愛用しているのはBlackberryです。

考えうる全てのメールを扱えるBlackberryは本当に重宝しています。

ボクのは9700でスペック的には少し古いですが、メールマシンに特化するなら全然大丈夫ですね。

メール、ブログ、twitterと、それなりにキーボードを酷使してはいますが、へたりもなく快調そのもの。

以前は9000を使ってはいましたが、横幅が短い分、9700の方がボクには扱いやすいです。

しかも飽きのこないデザインなので、いつ手にしていても、うっとりするというか、持っててよかったなぁと実感がわきますね。

ただ気になるのはドコモから発売予定の9900。

筐体としては9000をそのまま薄くした感じですが、OSも新しく、ブラウザも速くなったようなので、かなり興味が沸いてます。

Blackberryの唯一といってもいい弱点がブラウザ速度ですが、これが実用的になれば一台持ちとは言わないまでも、持ち歩くモバイルはかなり減らせそうです。

実際に手にしてみて質感やデザインに惚れ込んだら買いますが、そうでなかったら、まだまだ9700を現役で活躍させようかなぁと考えてます。