バタバタしてました

ここ最近はマイホームの件でリフォームやら引越しやらの準備でバタバタしてました。
おまけに2月に入ってから仕事も急に忙しくなり、慌しい毎日を送っています。

そういうことであまりモバイルには意識が行かないんですが、102SHとBlackberryは毎日愛用しています。

102SHはブラウジングおサイフケータイとして。
Blackberryは言わずもがなですが、メールマシンとして。

会社で使うGalaxy S2を除けば、この2台があればたいていの用件は済ませることができてしまいます。

おまけに、どちらもバッテリーはそれなりにもつので、一日であればタフな利用でも全然大丈夫です。

で、最近思うのがモバイルのケースについて。

いずれのモバイルにもボクはケースに入れているんですが、特にBlackberryなんかだとケースをつけると扱いづらいんですね。

ケースをつけた分、若干の厚みが生じてしまい、手にすっぽりとなじまないというか、持ちにくさを感じるんです。

なので、長文を打つ場合にはケースをわざわざ外して使っています。

ただ、ケースを外して持ち歩くとなると、モバイルをよく落としてしまうボクにとって不安でたまりません。

ケースのおかげで本体が傷つくのを免れたのは一度や二度ではありませんでしたから。。

まぁTPOに応じてケースを使いわけるしかないんですが、ケースをつけると安心、ただし使い勝手が落ちるというトレードオフは何とも悩み深いですね。

ということでこの週末は比較的余裕があるので、のんびりしようと思っています。