iPadのキーボードを購入

今日は嫁さんと次男が風邪でダウン。
なのでボクが一日長男の面倒をみることに。

幸い長男は元気いっぱいなので外に連れ出して遊んであげました。

で、iPadですが、もっぱら嫁さんのネットマシンとなっていますが、最近はメールでも使っている様子。

リフォーム業者とのやりとりにメールを頻繁に交わしているようです。

パソコンをわざわざ起動するのは面倒ということでiPadを多用しているんですが、やはりソフトウェアキーボードは使いづらいみたいです。

なので、iPad専用のキーボードを購入。

色々とあったのですが、ロジクールBluetoothキーボードにしました。

iPad本体をスポッとキーボードに立て掛けて使うやつです。

使い心地ですが、反応もよくパソコンのキーボードと大差ありません。

バッテリーもかなりもつようなので、かなり使えそうです。

ただ、キーの配置なんかがMacと同じなので、Windowsしか知らないボクらには少し慣れが必要ですね。

あと、普段はiPadは専用ケースに入れているので、キーボードを使う度に取り外すのはちょっと手間がかかるかも。

とはいえ、四六時中キーボードを使うわけではなく、パソコンの起動よりも速いので、これはこれでアリかも知れません。

そういえばボクもモバイルを使うようになってからパソコンを使う機会はめっきり減りました。

使うとしたら、モバイルのファイルのやりとりやデジカメ画像を保存する時くらい。

それ以外はモバイルで事足りてしまうので、今使っているパソコンがなくなっても支障がないような気がします。

ファイルや画像なんかはクラウドサービスも充実してきたし、そこそこ大きな画面とキーボードさえあれば、パソコンである必要はもはやないかも知れませんね。