Glistenのケースを購入

WindowsMobile機でありながら、まだまだ現役のGlisten。

普段はGlistenには、保護のためにプラスチックケースに入れて運用しています。

ケースに入れていてもキーボードの使用感を損なうことがないので、重宝していました。

ただ、Glistenは本体上部の電源ボタンの他に、正面の通話ボタンでも画面がオンになってしまいます。

そうなると、これまで使っていたケースだと何かの拍子に画面がついてバッテリーを消耗してしまうことがありました。

なので、今回はPDAirの革製ケースを購入しました。
国内ではもちろん売ってないので、ネット経由で海外から。

注文して1ヶ月ほどで届きました。

購入したのは横開きタイプ。

当たり前ですが本体にすっぽりとはまり、いい感じです。

ケースが本体前面を覆うので、通話ボタンで電源がオンになることもなさそうです。

ただ、予想はしていましたが、このケースだと入力はしづらいですね。
使う時は、ケースから外しています。

とはいえ、Blackberryや102SHほど使用頻度は多くないので、これで十分です。

偶然にもSC-01Bにも同じPDAirのケースを使っており、WM機同士、いいペアになりました。