引越しが終わり

この土曜日に無事、引越しが終わりました。
引越し業者が夕方から荷物の搬出を始めたので、新居への搬入は夜に。

本格的な片付けは日曜日までかかりました。

まだリフォーム中なので、最低限暮らしていける状態です。

ただ、土曜日のうちにインターネット環境は整備してもらったので、モバイルは活用できる状態に。

自宅のネットは地元のケーブルテレビのサービスを利用していたのですが、契約内容を調べてみたら、最速のプランでした。

ところが、無線LANルーターがずいぶん古いものを使っていたので、速度が十分に出ていなかったんですね。

ということで、無線LANルーターも新調し、現行サービスの速度が活かせるものにしたところ、かなり快適になりました。

動画もサクサク見られるし、Android端末のアプリのアップデートなんかも即座に終わります。

これだけ速くなれば、Blue-rayレコーダーについていたTSUTAYAレンタルビデオサービスも使い物になりそうな気がします。

旧居で試してみたところ、回線が遅すぎてコマ送り状態だったんですが、今回なら何とかなりそうです。

というのも、新居は住宅街なので、レンタルビデオ屋がないんですね。

貸し借りの度にショップに行くのも面倒なので、オンデマンドでの利用を検討中です。

というわけで、とりあえず新居での生活が始まりましたが、引越し作業で体中が筋肉痛です。。