だいぶ落ち着いてきました

先週の土曜日に引越しが終わり、まだまだリフォーム中ですが、家の中の工事はほとんど終わり、生活ができるレベルになりました。

引越し時に大量に出たゴミも回収され、すっきりした感じです。

引越しして何が嬉しいって、無線LANルーターを新調してネット環境が快適になったこと。

これまでに比べて、体感的に2倍の速さになった気がします。

懸案であったTSUTAYAのサービスですが、試しに何本かレンタルしてみたところ、十分実用的です。

コマ送りになることもなく、再生は滑らか。
早送り、巻き戻しも遜色ないですね。

レンタル料金が店頭に比べて若干高い印象はありますが、いつでも借りられるってのはいいですね。
アダルト関係も充実してるのが、ちょっぴり(というかすんごく)嬉しいです。
自宅の周りには残念ながらレンタルビデオ店がないので、これはかなり重宝しそうです。

で、もうひとつ快適なのがiPadGalaxy Tab等のタブレット端末。

自宅でのモバイルはこれらに依存しているんですが、とにかくネットが速いので、これまで以上に快適です。

布団の中での動画鑑賞もスムースだし、この速度に慣れてしまうと出先で使うのがためらわれてしまいそうです。

ということで、自宅での環境も整い楽しい新居生活が送れそうです。