電話にも具合がいい

これまではプライベートな電話は102SHを使っていました。

というのも、家族の回線は皆、SOFTBANKなので通話料金を抑えたかったからなんです。

ただ、仕事でも休日でも、102SHはバッグに入れているので電話の着信に気づかないことが多いんですね。

で、自然と嫁さんからはBlackberryにかけることがデフォルトに。

そうなるとボク自身も、電話はBlackberryがメインになりました。

何がいいって、電話をかけるのに片手で済むこと。
Androidではロックを外して電話、もしくはアドレス帳を起動するというステップ、しかもタッチによる操作なので両手が必要です。

ところが、Blackberryではインクリメンタルサーチで、ホーム画面上にダイレクトに名前を入れて、そこから該当のアドレスを選べばすぐに発信が可能。
これらの操作は片手でできるんですね。

おまけに、心なしか102SHよりも通話品質がいい気がします。

バッテリーのもちがやや不安なBlackberry9790ですが、それを補って余りある操作性なので、やっぱり手放すことはできません。