カメラとしてもなかなか優秀

メール、twitterマシンとして日々、活躍中のBlackberry9790。

操作も安定しており、毎日手放すことができません。

そんな中気づいたのが、9790のカメラ性能。

とにかくカメラの起動が速いです。

これまでの9700では、シャッターチャンスがあっても、起動までに若干のタイムラグがあって撮り損ねたケースもありましたが、9790では、瞬時に起動するので、そのへんの心配がありません。

おまけにシャッターボタンを押した瞬間の画像が撮影できるので、比較的思ったとおりの画像が撮影できます。

画質についてもそこそこ良好。
どうせ小さい画面なので、そんなに神経質になる必要もなく、twitterやブログ程度ならば問題ないです。

保存画像のサムネイル表示も9700よりも素早いため、必要な画像を探すのにも不便はないです。

撮影、画像の閲覧とひととおりの動作がきびきびしているので、最近はちょっとした撮影は102SHではなく、Blackberryを多用しています。

で、Blackberryで撮影した画像は定期的にDropboxにアップロード。

こうすればどの端末でも見られるので、パソコンを介さず、画像の取り扱いがすごく楽になりますね。

ということで、アプリがAndroidほど豊富ではないBlackberryですが、用途を特化して使えば、最強のマシンになりますね。