卒園式

今日は長男のプレ幼稚園の卒園式。

あいにくの雨でしたが、おめかしをさせてのぞみました。

子供たちの修了証書授与や歌の様子を見て、この1年があっという間に過ぎたこと、子供の成長を感じることができたこと、色んな思いで胸がいっぱいになりました。

さて、今日はそういう特別な日なので一眼レフを持参。

色んなシーンをバシバシ撮影しました。

ただ、やっぱり一眼レフは重いですね。
最初のうちは気合いを入れて持ってましたが、だんだん辛くなって置いておくことに。

ささっと撮影するにはBlackberryの方が身軽です。

起動もシャッターも速いので、枚数としてはBlackberryの方が多かったような。

しかも撮影した画像をほぼリアルタイムに家族に送れるので、取り回しという意味では自由度がありますね。

嫁さんはその後の謝恩会に出てしまったので、今夜はボクが子供たちの面倒を見なければ。

とほ。