ダイエット好調

bokumoba2009-05-15


さて、4月末から始めているダイエットですが、約半月経過した時点で、2.5kgほど減量しています。

主に実践しているのは、食事制限(肉を食べない、夜食を食べない)とDVD「コアリズム」ですが、割と短期間で効果が出ているようです。

心なしか、顔やお腹まわりがすこーしスッキリしてきたような気がします。

このダイエットの効果に弾みをつけるかのように、iPhoneの体重管理ソフト「WeightMan」がバージョンアップしました。
これまでは体重しかグラフ表示できなかったんですが、今回は体脂肪率BMIも表示が可能に。

幸い、ボクは体重に加えて体脂肪率も記録していたので、とても助かります。

当たり前ですが、体重の減少と同じ傾向で体脂肪率も減少しています。

なんだか最近は毎日体重計に乗るのが楽しみになってます。

とりあえずは5月末までの1ヶ月間頑張って、更なるダイエットにまい進したいと思います。